更新カードっていつ頃自宅に届くのか?

クレジットカードを所持していると更新の時期が必ずきます。そこで気になるのが「更新カード」はいつ頃届くのか?という疑問ですね。
ココでは一般的に更新カードはいつ頃に届くかをご紹介してみました。

 

 

クレジットカードは有効期限更新にあたって、新しいカードを発行するのですが、発行方法と送付方法はどのようになっているのでしょうか?
次のような形でお手元に届くようになっておりますのでご確認ください。

 

 

発行のタイミング

現行お手元にお持ちのカードの有効期限に対して、期限満了となる該当月の前の月末ごろから当月の上旬に発行されます。簡易書留などで送られてきます。
もし、不在になってしまい、受け取れない場合はポストに入っている不在配達連絡票に書いてある方法で、再度自宅で受け取り依頼をおこなうか配達票に書いてあるお近くの郵便局へ行って受け取り処理をするかどちらかを選択して対応するようになります。
なお、諸事情によりどちらも対応できずまったくカードを受け取れなかった場合は、いったんカード会社へ連絡を入れて今後の対応を依頼することになります。

 

 

注意事項ですがクレジットカードの会社に電話する際には、必ずカード所有者本人による連絡が必要ですので気をつけてください。

 

 

更新カードはすぐに使える

自宅に届いた更新されたクレジットカードはすぐに使うことができます。もちろん更新されたクレジットカードではなく、以前の有効期限が迫っているクレジットカードもそのまま使えます。
当然ですが有効期限まで利用可能です。ただしそのままうっかりして有効期限が切れたカードを使うケースも見られますので、出来るだけ早めに切り替えた方がいいでしょう。